2017年06月20日

第24回ミーティング報告 2017年6月18日

第24回ミーティング無事終了しました。
今回は相生なぎさホールの明るい会議室をお借りしての発表会でした。
24a.jpg

参加者は14名。(演奏発表11名+見学2名)
そして、ゲストとして岡山から高尾和樹さんに来ていただきました。
24d.jpg

24e.jpg

OpenGはもう24回(7年目)になりました。
ソロギターを愛好される方の親睦の場として、またプロ演奏家との交流や
ギターに関するさまざまな勉強が出来る場として活動しております。
何かひとつでもいいから身になるものを持って帰って欲しいなと考えています。

昨日は皆様が人前で演奏する機会を設けましたが、体験談や心構えなどを
話ししてほしいなと思い、MCをお願いしました。MCもまた大切な要素ですね。
緊張するのは当たり前ですが、上手く(普段通り)演奏するためのコツ等
なにかヒントになったかなと思います。

高尾さんからもいいアドバイスを頂きましたね。「歌心」大切だと思います。
高尾さんの素晴らしい演奏や機材(PAテクニック)に関するマニアックな解説も含め、
とても勉強になりました。いつもありがとうございます。
サークル活動も引き締まり、凄く頼もしい人です。
ご要望に応えてがんばって高尾さんの曲をコピーしましょう!(難しいけど)

24c.jpg
お天気も良く気持ちの良いミーティングになりました。
遠くから参加して下さった皆さん、ありがとうございました。
次回ミーティングは9月を予定しております!(調整中)

皆さんにお会い出来るのを楽しみにしてます。

posted by massan at 19:46| レポート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする